創業90年 確かな技術と安心のサービスをご提供いたします。
TEL.026-226-7121 水曜定休 AM9:00~PM7:00|修理はPM6:00まで

2016年10月17日

【仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日)】

秋の紅葉ツーリング『仁科三湖ツーリング』を行いました。

総勢20名の中、天気が晴れ間の中に行うことができ、パンク等のトラブルもなく無事に終えることができました。(一部何度かチェーン外れがありましたが。)

遠い人は上越市からもお越しいただき、中野市、須坂市、白馬村、軽井沢と様々な方々が遠方からご参加いただきました。<(_ _)>

平均気温 14.6°C、高度上昇 1,398m、乗車時間5:25:57(休憩含まない) 、距離 118.11km ※ショップからの自走記録となります。現地集合の方は約80km。

今回のライド結果はこちらになります。※題名をクリックしていただくと詳細が確認できます。


<ライド内容>

自走組は朝7:30にショップ集合。

19号を経由して小田切ダム~中条道の駅を目指します。

中条セブンイレブンに8:30到着。
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 15
9時に中条道の駅へ。
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 17
9:30にスタートしました。
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 14
今回は伴走が多めだった当ショップ社長も、しっかりガッツリ参戦です。(=゚ω゚)ノ
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 18
美麻のぽかぽかランドで一旦小休止。自己紹介を行います。
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 13
集合写真を一枚。
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 40
改めて白馬に向けてスタート。
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 41
途中、10%前後のちょっときつい勾配を登ります。

きつい坂を越えると、白馬のアルプス連峰が登場!!
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 42
絶景でございます。
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 44
街路樹を抜けていきます。個人的にはここが一番好きです。(一瞬で終わっちゃいますが。(^_^;))

ということで何枚も掲載させていただきます。(笑)
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 21
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 30
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 25
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 22
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 23
途中で自転車のかわいいエンブレムが。
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 12
お昼ご飯は『農かふぇ』さんで。

しかし11:20と早めの到着。時間もあったので昨年行けなかった白馬ジャンプ台に行きます。
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 10
ジャンプ台までの車が少ない迂回路を教えていただきました。井出様ありがとうございました!

ジャンプ台へ12時ごろ到着。
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 26
記念撮影をします。
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 45
食事に向けて来た道を戻る・・・ではなく、ちょっと遠回りに帰ります。

この道もかなりの絶景!!
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 46
開けた風景で迫るようなアルプスも見えて素晴らしかったです。
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 8
圧巻の景色を見た後は猛烈な空腹感・・・時間も12時を過ぎていたので『農カフェ』さんに戻ります。

12時半に『農かふぇ』さんに到着。お昼をいただきます。
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 5
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 6
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 7
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 51
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 50
食事の後に記念撮影。
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 47
はいよいよメインの仁科三湖へ。

といいつつも白馬の景色を堪能できて少々満足気味に。(笑)ツーリング名の改名を考えたほうがいいかも・・・。(;´∀`)

千国街道(糸魚川街道)を走り、青木湖を目指します。

ここでも非常に良い迂回路を教えていただきました。(井出様、ありがとうございました!)

青木湖に出て、周回します。昨年より紅葉が少な目だったのがちょっと残念。。。例年より暖かいせいでしょうか。
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 3
青木湖周回後は中綱湖、そして木崎湖へ。
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 1
ヤマザキショップで休憩します。
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 2
ヤマザキショップで記念撮影。
※木崎湖をバッグに撮りたかったのですが、逆光のためこちらになりました。(;^ω^)
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 48
これで青木湖・中綱湖・木崎湖の仁科三湖を制覇!

帰りの道、美麻に向けて最後の登りを頑張ります。

途中の水車小屋で一枚。
 仁科三湖ツーリング 2016.10.16(日) 49

その後、美麻ぽかぽかランドに合流。

最後のオリンピック道路を下り、中条道の駅で終了。

16:30に無事にライドを終えることができました。

自走組はその後帰路へ。

ショップに到着するころには17:30、真っ暗となりました。(^▽^;)

<総評>

昨年に続き行いました仁科三湖ツーリング。

天気は快晴の中恵まれ、3年連続でこの日は快晴となりました♪(過去の西山ツーリング、仁科三湖ツーリングも快晴でした。)

自走組は120km(ショップから)、現地組は80kmと年間でも最長距離のショップイベントです。

そのため終了時間が夕方となり、自走組の方は暗くなってしまいます。(その辺りが事前にお伝えできず、申し訳ありませんでした。)

昨年行けなかった白馬ジャンプ場に行くことができ、ジャンプ台・青木湖への迂回ルートも新たに教わることができました。(迂回路を教えていただきました井出様ありがとうございました。)

気候としては昨年よりも暖かめで、この時期にしてはかなり温かく、途中はウィンドブレーカーがいらなくなるくらいでした。

そのため、全般的に紅葉がまだのところが多かったです。(まだ緑色のところが多かった感じです。)

このツーリング、仁科三湖ツーリングといいつつも白馬がメインになりつつあります。(笑)

来年は改めて命名したいと思います。(^_^;)(秋の白馬・仁科三湖ツーリング みたいな。)

参加された方々、お疲れ様でした!

同じカテゴリー(ショップイベント)の記事画像
【2018年 ショップイベント 総まとめ】
【2018年 忘年会】
【上田紅葉ツーリング 2018.11.3(土)】
【仁科三湖ツーリング 2018.10.14(日)】
【飯綱・戸隠そば食いツーリング 2018.9.9(日)】
【苗名滝ツーリング 2018.7.22(日)】
同じカテゴリー(ショップイベント)の記事
 【2018年 ショップイベント 総まとめ】 (2018-12-24 08:58)
 【2018年 忘年会】 (2018-12-09 09:08)
 【上田紅葉ツーリング 2018.11.3(土)】 (2018-11-05 09:54)
 【仁科三湖ツーリング 2018.10.14(日)】 (2018-10-15 12:42)
 【飯綱・戸隠そば食いツーリング 2018.9.9(日)】 (2018-09-10 09:47)
 【苗名滝ツーリング 2018.7.22(日)】 (2018-07-24 08:57)

Posted by トドロキサイクルプラザ at 10:04│Comments(0)ショップイベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。