2015年12月01日
【コルナゴC59 Dura-Ace7900系 ⇒ 9000系グレードアップ】
お客様のコルナゴC59を10速のDura-Ace7900系から11速の9000系へグレードアップさせていただきました。


ご本人は電動アルテグラにするか悩まれましたが、最終的にDura-Aceへと決定されました。
電動も気になりますが、最高峰のDura-Aceも気になる・・・選択が難しいですね(^_^;)
お渡ししたときに「乗るのが楽しみ!今後どうしようかな~」と、大変喜んでお帰りいただきました(*'▽')
なお、今回はグレードアップだけでなく、クランク長も172.5mm ⇒ 175mmへ変更しました。
理想のクランク長は身長の10分の1と言われいます。
(私自身162cmですが、クランク長は170mmですので一概には言えません。)
今回は身長が180cmくらいの方でしたが、今までが172.5mmと逆に短すぎだったということで175mmに落ち着きました。
180mmのクランク長はあるにはありますが、さすがに長すぎかな?
(そもそも180mmはDura-Aceでしか作られていません(;´∀`)付けている人がレア?)
自転車に乗れる機会が少なくなるこの時期こそ組替のチャンス?!
組替までいかずとも、メンテナンスは大事ですので気になる方はご来店くださいませ。
ご本人は電動アルテグラにするか悩まれましたが、最終的にDura-Aceへと決定されました。
電動も気になりますが、最高峰のDura-Aceも気になる・・・選択が難しいですね(^_^;)
お渡ししたときに「乗るのが楽しみ!今後どうしようかな~」と、大変喜んでお帰りいただきました(*'▽')
なお、今回はグレードアップだけでなく、クランク長も172.5mm ⇒ 175mmへ変更しました。
理想のクランク長は身長の10分の1と言われいます。
(私自身162cmですが、クランク長は170mmですので一概には言えません。)
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【FELT FR1 DISC 作業進捗③ 完成! STI・ブレーキ・BB・クランク】
【FELT FR1 DISC 作業進捗② ホイール・シートポスト・サドル・ハンドル・ステム】
【FELT FR1 DISC 作業進捗① Di2ケーブル配線】
【NEW Ultegra R8000 組替第二号!】
【NEW Ultegra R8000 組替第一号!】
【新車の組立・整備】
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Posted by トドロキサイクルプラザ at 17:50│Comments(0)
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