2017年12月05日
【FELT FR1 DISC 作業進捗③ 完成! STI・ブレーキ・BB・クランク】
FELT FR1 DISC 作業進捗③。
STI・ブレーキ・BB・クランク・バーテープの取り付けでいよいよ完了です。
メインコンポーネントは新型アルテグラR8000シリーズのDI2・油圧です。

手順としてはハンドルにSTIを取り付けます。これは簡単。
次にBB・クランクの取り付け。これもさほど苦労せず完了。
いよいよブレーキですが、ブレーキホースをフレーム内に通す作業。これが一番大変でした。(^_^;)
事前にインナーワイヤーを通しておく。 ⇒ ブレーキホースを通す。 ⇒ ホースの長さを確定し、ホースを取り外してからカット ⇒ ホースをカット後、コネクターインサート(針みたいなやつ)を万力を用いてホース先端にプラハンで取り付け ⇒ またフレームからホースを通す・・・と、どえらい面倒です。(-_-;)

後ろブレーキが長いので、これまた大変です。

ブレーキホースが通ったところでいよいよブリーディング作業。


ブレーキパッドにミネラルオイルが付着しないように、ブレーキパッドはエリア外へ。(ブレーキパッドにミネラルオイルが付着すると、異音が発生してしまいます。)
ブリーディング完了!チェーンを取り付け。

シマノプロのバーテープを巻いて完成!

早速ペダルをつけて軽く試乗♪(ペダルは注文したペダルがまだきていないため、適当にフラットペダル。)

出だしがすごいグッっとスピードが出ました!乗り心地は想像よりすごいマイルド。
ちょっとしか乗ってないですが、これは期待できそうです!
早速試走してみたいんですが、今週水曜日は雪予報・・・。(´;ω;`)
試走は来週に持ち越し・・・ですかね。
STI・ブレーキ・BB・クランク・バーテープの取り付けでいよいよ完了です。
メインコンポーネントは新型アルテグラR8000シリーズのDI2・油圧です。

手順としてはハンドルにSTIを取り付けます。これは簡単。
次にBB・クランクの取り付け。これもさほど苦労せず完了。
いよいよブレーキですが、ブレーキホースをフレーム内に通す作業。これが一番大変でした。(^_^;)
事前にインナーワイヤーを通しておく。 ⇒ ブレーキホースを通す。 ⇒ ホースの長さを確定し、ホースを取り外してからカット ⇒ ホースをカット後、コネクターインサート(針みたいなやつ)を万力を用いてホース先端にプラハンで取り付け ⇒ またフレームからホースを通す・・・と、どえらい面倒です。(-_-;)
後ろブレーキが長いので、これまた大変です。
ブレーキホースが通ったところでいよいよブリーディング作業。
ブレーキパッドにミネラルオイルが付着しないように、ブレーキパッドはエリア外へ。(ブレーキパッドにミネラルオイルが付着すると、異音が発生してしまいます。)
ブリーディング完了!チェーンを取り付け。
シマノプロのバーテープを巻いて完成!
早速ペダルをつけて軽く試乗♪(ペダルは注文したペダルがまだきていないため、適当にフラットペダル。)
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ちょっとしか乗ってないですが、これは期待できそうです!
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