創業90年 確かな技術と安心のサービスをご提供いたします。
TEL.026-226-7121 水曜定休 AM9:00~PM7:00|修理はPM6:00まで

2017年09月11日

【飯綱・戸隠そば食いツーリング 2017.9.10(日)】

9/10に行いました、そば食いツーリングのレポートです。

総勢14名の中、天気に恵まれて楽しいライドを行うことができました。

平均気温 22.4°C、高度上昇 1,614m、乗車時間4:45:54(休憩含まない) 、距離 80.76km。


<ライド内容>

自走組は朝7:00にショップ集合。
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
西部中学校セブンイレブンで合流&補給。
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
茂菅~芋井ルートで大座法師池に向かいます。
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
9:00に大座法師池へ。集合写真を撮影。
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
小天狗森駐車場をスタートです。
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
まず霊仙寺方面へ向かいます。
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
霊仙寺の先を曲がり、信濃町へ入ります。
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】


道中の動画を撮影しました。ストレートな道でとても軽快に走れました。



10:30頃に小林農園で休憩。
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
そば畑が綺麗なので記念撮影です。
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
行楽日和のためお店も混雑。
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
恒例のとうもろこしをいただきます。身がプリプリでジューシーでとても甘く、おいしかったです♪
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
腹ごしらえの後はいよいよ奥社まで登ります。
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】

登りスタートの動画です。奥社まで頑張って登ります。



着々とゴール!
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
全員頂上で合流後、お蕎麦屋さん『築山館』へ向かいます。

丁度お昼時に到着。
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
おいしいお蕎麦をいただきました。
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
こちらはラーメン!お蕎麦がダメな人でも安心して食べられます♪
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
食事後は・・・満腹感に浸ります。( *´艸`)
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
お食事後はオプショナルで鏡池へ。3kmほどですが10%越えの坂がチラホラ。頑張って登ります。
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
そして鏡池へ!
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
集合写真を撮ります。
【そば食いツーリング 2017.9.10(日)】
鏡池でアイスクリームをいただき、帰路へとなります。

16:00頃に長野市内へ到着。無事にツーリング終了となりました。

<総評>

おいしいお蕎麦をいただき、夏の終わりを感じられる、とてもいいライドイベントになりました。

今年始められた2名の方も、大変な登りの中、苦労しながらも最後まで走りきることができました。

例年に比べて気温が高めかな?といった印象。

ウィンドブレーカーがいるかな?と思ったら使う機会がなかったです。

そしてドリンクも意外に必要でした。(それでも1リットルですみましたが。)

行楽日和だったので道中、車が多かったイメージでした。

トレッキングイベントもやっていたのもあったのかな?

参加された方々、お疲れ様でした!


同じカテゴリー(ツーリング2017)の記事画像
【2017年 有志ライド 総まとめ】
【2017年 ショップイベント 総まとめ】
【真冬の聖湖 2017.12.20(水)】
【FELT FR1 DISC 試走ライド 神代桜~善光寺】
【地蔵峠 2017.11.29(水)】
【牟礼~飯山(神戸の大イチョウ) 2017.11.22(水)】
同じカテゴリー(ツーリング2017)の記事
 【2017年 有志ライド 総まとめ】 (2017-12-28 09:27)
 【2017年 ショップイベント 総まとめ】 (2017-12-25 08:58)
 【真冬の聖湖 2017.12.20(水)】 (2017-12-21 10:05)
 【FELT FR1 DISC 試走ライド 神代桜~善光寺】 (2017-12-08 09:00)
 【地蔵峠 2017.11.29(水)】 (2017-12-01 09:17)
 【牟礼~飯山(神戸の大イチョウ) 2017.11.22(水)】 (2017-11-23 10:50)

Posted by トドロキサイクルプラザ at 11:11│Comments(2)ツーリング2017ショップイベント
この記事へのコメント
芋井経由の大座法師池コースを一人で早朝行ったことがありますが、目的地に近づくにつれ、道幅が狭くなり、クマがでてきそうな怖さを感じました。
でも、これだけ大人数で行けば、全然大丈夫ですね。
みなさん楽しそうで、副店長さんの人徳を感じます。
Posted by マウントエレファント at 2017年09月14日 20:41
>マウントエレファント様

芋井経由の道路、前よりも熊注意の看板が多くなった気がします。
が、かくいう私も一人でこのルートを問題なく気にせず走ってます。(;^ω^)

>みなさん楽しそうで、副店長さんの人徳を感じます。

ありがとうございます。とても嬉しいです。

私自身はまだまだ若輩者で至らない点も少々あります。(;^_^A

マウントエレファント様も、もしご都合つけましたら、是非当ショップイベントへご参加くださいませ。

当ショップイベントは、マッタリ走ることがメインですのでご安心ください。(^^♪
Posted by トドロキサイクルプラザトドロキサイクルプラザ at 2017年09月15日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。