創業90年 確かな技術と安心のサービスをご提供いたします。
TEL.026-226-7121 水曜定休 AM9:00~PM7:00|修理はPM6:00まで

2017年12月21日

【真冬の聖湖 2017.12.20(水)】

すごい久しぶりに快晴だったので、ライドを決行。

おそらく今年最後になりそう・・・。

平均気温 2.4 °C、高度上昇 799 m、乗車時間4:12:19(休憩含む) 、距離 59.41 km。


<ライド内容>

おぎのやに車を停めて出発です。河川敷は天気が良く気持ちよかったです♪
【真冬の聖湖 2017.12.20(水)】
アルプスも雪が綺麗です♪
【真冬の聖湖 2017.12.20(水)】
目指すは千曲展望台。ひとまずここまで登りました。今年最高の景色だったかも?
【真冬の聖湖 2017.12.20(水)】
雪はこんな感じ。思ったよりないし、、、聖湖まで行こう!ということで進みました。(^_^;)
【真冬の聖湖 2017.12.20(水)】
ゴルフ場近辺まではまあ大丈夫だったんですが・・・。
【真冬の聖湖 2017.12.20(水)】
ゴルフ場過ぎてからが路面が濡れ始めてました。凍結はしていませんでしたが、塩カルがすごい・・・。
【真冬の聖湖 2017.12.20(水)】
しかし、頂上付近まで行くと中々綺麗な風景が見れました。今時期だけの特権。
【真冬の聖湖 2017.12.20(水)】
聖湖到着!スケートリンク状態です。(笑)
【真冬の聖湖 2017.12.20(水)】
いつもの定位置へ。
【真冬の聖湖 2017.12.20(水)】
桟橋のところはロープがはられていました。
【真冬の聖湖 2017.12.20(水)】
湖の近くまで行って撮影。湖の上に乗れそうですが、乗る勇気はございません。(笑)
【真冬の聖湖 2017.12.20(水)】
レストランはお休み。早くも門松が飾られていました。
【真冬の聖湖 2017.12.20(水)】
頂上の気温は-4℃。防寒対策をしっかりした&日差しのおかげで寒さは大丈夫でした。曇りだと無理ですね・・・。

ということで下るわけですが、前言撤回。下りはめちゃ寒い。(;´Д`)

千曲展望台から姨捨SA付近を通って上山田温泉へ。

お昼ご飯は大黒屋のラーメン。久しぶりに食べましたがおいしかったです♪今度はニンタレカツ定食なるものを食べたいです。(このお店のイチオシらしいです。)
【真冬の聖湖 2017.12.20(水)】
帰りはいつもの足湯へ。生足失礼します。
【真冬の聖湖 2017.12.20(水)】
<総評>

冬の聖高原は寒さを凌げば中々絶景ポイントです。

が、塩カルバラマキ状態でバイクによろしくありません&下手すれば路面凍結なので、あまりお勧めはしません。自分で行っておいてなんですが、正気の沙汰ではないですね・・・。(^_^;) 

どうしても行きたい!という方は乗った後のバイク洗車は念入りに行ってください。(;´∀`)

また、行くとしても晴れの日でないと路面凍結の恐れがありますのでご注意を。

そして例のFELT FR1 DISC。すっごいドはまりしそうなバイクです。(´ω`*)

登りにいって分かったんですが、すごい良く登ってくれました。

そして特出すべきはやはりブレーキ!油圧ディスクブレーキの恩恵にあずかり、帰りの下りがと~ってもスムーズに下ることができました♪

ディスクって鳴きがするというお話がちらほらあるんですが、今のところは問題ないです。

使っていけば音鳴りしていくのかな?様子見です。

同じカテゴリー(ツーリング2017)の記事画像
【2017年 有志ライド 総まとめ】
【2017年 ショップイベント 総まとめ】
【FELT FR1 DISC 試走ライド 神代桜~善光寺】
【地蔵峠 2017.11.29(水)】
【牟礼~飯山(神戸の大イチョウ) 2017.11.22(水)】
【若穂保科清水寺~山田温泉 2017.11.15(水)】
同じカテゴリー(ツーリング2017)の記事
 【2017年 有志ライド 総まとめ】 (2017-12-28 09:27)
 【2017年 ショップイベント 総まとめ】 (2017-12-25 08:58)
 【FELT FR1 DISC 試走ライド 神代桜~善光寺】 (2017-12-08 09:00)
 【地蔵峠 2017.11.29(水)】 (2017-12-01 09:17)
 【牟礼~飯山(神戸の大イチョウ) 2017.11.22(水)】 (2017-11-23 10:50)
 【若穂保科清水寺~山田温泉 2017.11.15(水)】 (2017-11-16 10:04)

Posted by トドロキサイクルプラザ at 10:05│Comments(0)ツーリング2017
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。